「発達障害児の聞き取りの困難さの要因を探る実証研究」研究発表会 (2022年1月22日)

プロジェクト名・リーダー名
発達障害児の聞き取りの困難さの要因を探る実証研究
藤野 博 (東京学芸大学 教職大学院 教授)
開催期日
2022年1月22日 (土) 14:00~16:30
開催場所
Web開催 (Zoom)

コロナ感染状況に鑑み,研究会はオンラインで開催することといたしました。
開催情報はお申込みいただいた方にメールで送信しております。
メールが届いていない方は,以下のアドレスにご連絡ください。
project.comdiversity[at]gmail.com メールアドレスの[at]を@に置き換えてください。

参加費
無料
定員
30名
事前登録

受付は終了いたしました。お申し込みありがとうございました。

いただいた個人情報は,個人情報保護ポリシーに則り厳正に取り扱います。

プログラム

「自閉スペクトラム症の児童の言語コミュニケーションの特徴と認知特性」 藤野 博 (東京学芸大学 教職大学院)

「自閉スペクトラム症児童の母語と非母語の音韻の識別について」 松井 智子 (中央大学 文学部)

「発達障害児の音韻カテゴリ知覚と文理解・文表出能力の関係について」 内田 真理子 (中央大学 文学部)

「ASD児・定型発達児における文脈情報を用いた発話理解」 三浦 優生 (愛媛大学 教育・学生支援機構)

「事象関連電位が示唆する自閉症スペクトラム傾向と感覚処理偏倚の神経機構」 池田 一成 (東京学芸大学 特別支援教育・教育臨床サポートセンター)

お問い合わせ先

東京学芸大学 藤野 博
E-mail : project.comdiversity[at]gmail.com

メールアドレスの[at]を@に置き換えてください。